今日は久々にマンションの内覧会の仕事をした。
私はピンチヒッター。
社会人なんだけどなーと思いつつ、頼まれると引き受けてしまうこの性格は損?
今日はほんとは横浜戸部の物件だったのに会社の都合で急遽変更。
なんでも内覧会になれた人がいいという要望があったという。
あーーなんか嫌な予感。
戸部だったら彼の家から5分のところだったから彼に会いに行けたのになぁ。
白金高輪の物件になった。しかも朝早いしー。
行ってみたら母校明治学院大学の真向かいだしー。
なんだこりゃあー。
しかも住友不動産が販売会社で、施工は清水建設だしー。
・・・・・・?清水建設ってN君の会社かいっ?!
ついてなぁ〜い。
だって昨日はN君のことで彼と喧嘩したのに。彼と電話で話をしていてどこの物件なの?って聞かれ、清水建設、と答えたら、電話の向こうでまた泣き出した。しくしく・・・・・・って感じで。
ちょっとというよりめちゃくちゃ可愛いって思うのは変?
とりあえず、営業モード全開、笑顔のお姉さんを演じた。
ゼネコンのおじ様方にはかなり気に入られた模様。
デベロッパーのお姉さま方にも気に入られた模様。
お客様にはもちろんのこと。
ついでにメールボックスの説明に来ていた鍵屋のお兄さんにも気に入られすぎて怖かった。
めちゃくちゃ擦り寄ってくる。
マジ、近づかないで、煙草臭い、キモイ。。。って心の中で大絶叫してた。初対面でパーソナルスペースに侵入してくる人はキライ。
どこに住んでの?一人暮らし?いくつ?明日も来る?って五月蝿い。
ほんとにうざいぞ、アンタ。
内覧会の段取りが若干悪いのが気になった。
清水建設の方はいい人が多かったが、デベロッパーとの連携が取れてなさ過ぎ。清水の人もデベロッパーもいくら自分の担当のお客様ではないからとはいえ、次にどこに行っていいかわからないんであれば、多少対応するのが筋ってもんでしょう、あなた方。全体で申し合わせ事項のミーティングやってたのに何聞いてたの?宅配ロッカーのアルバイトの私に質問するなっての。
『俺の担当じゃないからわからない』って返答は無いでしょう。
アフターケアーこそ命。作ればいいってもんじゃない、売れればいいってもんじゃない。
それでもこの業界では良心的な方なんだろうけど。
それでも対応が気に入らないというクレームと施工が最初の話と違うというクレームが2件あった。
クレームに付き合ってたら、15時に終わる筈だったところが19時過ぎてた。
私の時間返せ〜〜〜〜っ。ちゃんと仕事してくれてたら、時間通り終わってたのになぁ。もうっ。迷惑かけないで業者に。ってかアルバイトだよ、私。
それでも清水の人にも住友の人にもクレーム客にも最上級の笑顔で終始対応していた私は偉いっ。
でもここの仕事はもう引き受けたりはしないゾ。
辛口で書いたけど、ごめんね、N君。けなしてるわけではないのさ。
私はピンチヒッター。
社会人なんだけどなーと思いつつ、頼まれると引き受けてしまうこの性格は損?
今日はほんとは横浜戸部の物件だったのに会社の都合で急遽変更。
なんでも内覧会になれた人がいいという要望があったという。
あーーなんか嫌な予感。
戸部だったら彼の家から5分のところだったから彼に会いに行けたのになぁ。
白金高輪の物件になった。しかも朝早いしー。
行ってみたら母校明治学院大学の真向かいだしー。
なんだこりゃあー。
しかも住友不動産が販売会社で、施工は清水建設だしー。
・・・・・・?清水建設ってN君の会社かいっ?!
ついてなぁ〜い。
だって昨日はN君のことで彼と喧嘩したのに。彼と電話で話をしていてどこの物件なの?って聞かれ、清水建設、と答えたら、電話の向こうでまた泣き出した。しくしく・・・・・・って感じで。
ちょっとというよりめちゃくちゃ可愛いって思うのは変?
とりあえず、営業モード全開、笑顔のお姉さんを演じた。
ゼネコンのおじ様方にはかなり気に入られた模様。
デベロッパーのお姉さま方にも気に入られた模様。
お客様にはもちろんのこと。
ついでにメールボックスの説明に来ていた鍵屋のお兄さんにも気に入られすぎて怖かった。
めちゃくちゃ擦り寄ってくる。
マジ、近づかないで、煙草臭い、キモイ。。。って心の中で大絶叫してた。初対面でパーソナルスペースに侵入してくる人はキライ。
どこに住んでの?一人暮らし?いくつ?明日も来る?って五月蝿い。
ほんとにうざいぞ、アンタ。
内覧会の段取りが若干悪いのが気になった。
清水建設の方はいい人が多かったが、デベロッパーとの連携が取れてなさ過ぎ。清水の人もデベロッパーもいくら自分の担当のお客様ではないからとはいえ、次にどこに行っていいかわからないんであれば、多少対応するのが筋ってもんでしょう、あなた方。全体で申し合わせ事項のミーティングやってたのに何聞いてたの?宅配ロッカーのアルバイトの私に質問するなっての。
『俺の担当じゃないからわからない』って返答は無いでしょう。
アフターケアーこそ命。作ればいいってもんじゃない、売れればいいってもんじゃない。
それでもこの業界では良心的な方なんだろうけど。
それでも対応が気に入らないというクレームと施工が最初の話と違うというクレームが2件あった。
クレームに付き合ってたら、15時に終わる筈だったところが19時過ぎてた。
私の時間返せ〜〜〜〜っ。ちゃんと仕事してくれてたら、時間通り終わってたのになぁ。もうっ。迷惑かけないで業者に。ってかアルバイトだよ、私。
それでも清水の人にも住友の人にもクレーム客にも最上級の笑顔で終始対応していた私は偉いっ。
でもここの仕事はもう引き受けたりはしないゾ。
辛口で書いたけど、ごめんね、N君。けなしてるわけではないのさ。
コメント